不思議なこと (^^ゞ

探し物が多くなりました。
とは言っても結局落ち着いて捜せば見つかるんですがね。(^^ゞ
無い無いと思ってたものが元の位置にあったり、
目の前にあるものが目に入らなかったり、
お年頃仲間ではそう言った狐につままれた現象を
「不思議な事が起こった。」と呼んでます。(笑)


今朝は1時間ぐらいの間に、
不思議な事と忘れ物と怖い思いとがいっぺんに押し寄せて来ました。
今日は編み物教室、
編み物バックの持ち物を点検すると鈎針ケースが見当たりません。
道具はいつも一緒にしているので何度もバックの中を探します、
今までの経験で結局捜し方が悪くてそこから見つかることが多いので。
それでも見つからず他を捜しましたが見つからず、
今日は先生にお借りしようと車に乗り込む。
その時に再度忘れ物をチェック、あ!編み図のファイルが無い、
部屋に戻ってファイルを持ち、
ついでにパソコンの下にケースが落ちてないか覗き込んで見るが無し。
車に戻り編み物バックの端にファイルを挿し込むとコツンと当たる物、
手を入れると鈎針ケース。(@_@)
あんなに手を入れて捜したのに不思議な事が起こりました!
あ〜もうバックの中を捜す時は全部中身を出す事にします!


そんなことで急いで教室に向かいました。
ところが走行中トラックにぴったりくっつかれ怖い思いをしながらの道中、
教室近くはいま下水工事中、
2か所の検問を通過してやっと駐車場に着いて降りようとしたところ、
ショルダーバックが無い、エッ〜〜〜!
たったいま通してもらった検問のおじさんに
「すいません、忘れ物したので、またすぐ来ますのでよろしく」
と低姿勢で通してもらった。
免許証不携帯だから運転は慎重に家にとんぼ返り、
パソコン下を覗きこんだ時、
肩から外したショルダーバックを持ってやっと教室に到着。
今日は厄日だ!一日気を付けて過ごそう〜。