授業参観

 踊り子草


お天気はいいけれど風が少し冷たい。
お留守番をEばぁばにお願いしてママとさっくんの授業参観に行く。
授業は「生活」内容は「野菜を育てよう。」
間違って1年生の教室に行こうとしてしまった、あ!もう2年生だったけ。
歩いて行くと廊下から2年生の教室が見えた、
ほぅ〜落ち着いてるじゃないのさすが2年生と思っていたら、
机をグループに並び変えた途端ガヤガヤ、先生の声が大きく響く。
3つの種が何なのかお勉強、先生から配られるけれど落としてしまったりなめてしまったり。
オクラ、落花生、ポップコーンの種、絵を描いたり特徴を調べます。
さっくんも手を挙げて種の名前を答えます。
間違っていたけどその積極性はいいね。
先生のお話をよく聞くといいね。