作品展と産業祭

 ひみつのつぼのどらごんほのう

小学校の作品展と同時に授業参観、どんなかな〜と覗きに行きました。
体育館で作品展を見たあと教室へ、廊下を歩いていると元気な声が聞こえて来ます。
その声は1年生のさっくんのクラスからでした。
国語の時間、ことば遊びの発表の授業です。
順番に前に出て発言します、それに皆が手を挙げて答えます。
だから「はい、はい、はい」と元気な声が廊下の外まで聞こえたのです。
さっくんもハッキリ発言でき、元気に手を挙げて答えも言えました。
とにかくみんな元気がいい、先生もそのパワーに対応するのは大変だ。


2時間目ママは工作の授業参観、みぅちゃんはばぁばと校庭でお遊び、ブランコの漕ぐ練習をしました。
すこし上手になったかな。


 都立あきる台公園

学校が終わってそのままあきる野産業祭にみんなで行きました。
公園でシートを敷いておにぎりのお昼、芝生でかけっこしたりフリマを見たり、
産業祭の出店もいっぱいですが混雑しているので今日は子どもペースでクレープ食べておしまい。
一日あっという間でした。