気をつけなければ・・・

 ポーチェラカ


朝、階下すると下駄箱の上にお財布が放置。
昨日夕方、引き売りのお豆腐屋さんに代金払ってそのまま・・・。
昼、麦茶を沸かしていて気が付いたら中のお湯の量が1/5ぐらいに。
忘れる事を想定していつも温度センサー付きのコンロの方に乗せる事にしているが、
それが作動しなかったのはちょっと炎を細めにしていたせいか・・・?
止まらない時もあるんだ気を付けよう。
そう言えば、今朝、コンロのつまみが横になっていたっけ、
昨日も温度上昇してセンサーが作動したって事だ。
本人まったく気が付いていなかった。
最近、何でこんな事を?と信じられない事が度々起こります。
同年代は皆そうそうと相槌を打ちます。
ある人曰く「もう、自分が信じられない!」と。
皆、爆笑。