面会 

スイセン
編み物教室を終えてその足で父の様子を見に出かける。
先日、地下鉄乗車中に地震で怖い思いをしたので、JRとバスを乗り継いで病院に向かった。
今回は検査入院なので差ほど容態の心配はない。
母のところに入院当日からちょこちょこ電話をかけてくるけれどすぐ切れてしまうとか。
テレフォンカードを買えばいいのに・・・89歳じゃ分からないのかな〜。
病室に入るとテーブルの上にTelカード、あら買えたのね。
洗剤も買って洗濯機で洗濯もしたとか、あり得ない〜!(@_@)
いつも何もしないと母がぼやいていたから、やれるんじゃないお父さん!(笑)
病院生活で体が鈍ってしまうから廊下・階段を歩いて運動するよう母が父に忠告したそうな。
(毎日一緒にあるいてるからね。)
私は昨日父の為に買った携帯のかんたん説明書を読んでおく様に置いて来た。
普段よりしゃんとしていて心配はいらない、あと数日がんばって下さい。