火事てす!火事です!

夕飯の支度をしているとピィ〜ピィ〜、突然聞いた事も無い大きな音が、
なに!なに!回りを見回す「火事です!火事です!」
えっ!天井の火災警報器だ。
「ピィ〜ピィ〜火事です!火事です!」の繰り返し。
イヤ〜どうやって止めるの?
火事なんか起きてないよ〜肉炒めてるだけ〜。
ぶる下がっている紐を引っ張ってみる、止まらない。
その間ずーと警報くりかえし。
ランプが付いてる、これを押してみよう、やっと止まった。(*_*;
落ち着いて回りを見れば、いくらか煙が漂っている、う〜んこの程度で警報器作動しちゃうんだ。
良いよな悪いよな・・・しょっちゅう鳴ってしまいそう。
換気扇回すの忘れないようにしなくては。
ところでこの紐なんの紐?
使用説明書ちゃんと読んでない人。(^^ゞ