61回目の誕生日

今度62回目かと思ってたら61回目だと気付き損したような得したような・・・って以前にもこんな事いってたような気がする。
今日は自分にプレゼントと以前から欲しかったバラの苗をネットで注文した。
配達は5月下旬だって待ち遠しいな〜。


今日のオボケ
昨日集金に来たNさんから領収書を渡すところ仮領収書の方を渡してしまったので今から交換しに行くからと電話をもらった。
確かに用紙を半分から切っていたのは思い浮かぶけれど、さてその後どこに・・・。
探してから連絡するからと言って電話を切った。
それからいつもホイと置く場所見ても引き出し見てもない、それよりも記憶がない。
探しているうちプッツリ記憶がない事に焦りを感じて来た。
Nさんに見つからない事を謝って、処理してもらう様にお願いの電話をかけた。
しばらくしてNさんから「謝らなくては」と電話、両方Nさんが持っていたと。
「おしゃべりしながら事を進めてたから間違っちゃったのね」と70代のNさんと二人で反省。
二つの事同時には出来ません!
午後から郵便局へ、細い道から右折して通りを走行中ふと気が付いた。
私はどこへ行くんだ?郵便局は反対だぞ〜(@_@)