サンドメーカー


あるブログのホットサンドの掲載を見て、実家から貰って1度も使ってないホットプレートがあるのを思い出し作ってみました。
8枚切りの食パンにバターを塗りレタス・ハム・チーズを挟みマヨネーズと粒入りマスタードも付けてプレートへ。
鉄板には耳を落とした食パン2枚を並べるように型押ししてあるけれど、
無視して耳付き食パン具を挟んだものを真ん中に置きギューギュー押し込んで上蓋を閉める。
焼いている間に説明書を読む。
順序が反対、ふつう説明書読んでから作業するんじゃないの?
それが最近説明書読むのが億劫でね、これも年のせいでしょうか。
大体は合っているようですが、ふ〜む何々あらっ!バターは外側(鉄板に触れる側)に塗るんだったの。(^^ゞ
4分ほど焼いて出来上がり〜。
チーズ溶け出してちょっと焼き過ぎだったかな。
食パン2枚分だからお腹いっぱい、ワッフル・焼きおにぎりの型もついている、
今度挑戦してみようか・・・。