電動自転車

空気入れの目的もあって編み物教室へ自転車で出発。
途中急な坂道が一か所ある。
登る手前で電動のスイッチを入れ上るが、だいたい最後は降りて押して歩く始末。
今日はギアーをセカンドにして頑張って登りきった。
平の道は節約の為スイッチはOFF。
教室を終えて自動空気入れのあるイオンへ向かう。
注入の管をはめボタンを押すだけ簡単に空気が入る。
入れ過ぎには注意。
少しぶらついてから帰る。
駐車場からの出口が少し上りなのでスイッチを入れる、ところがランプが付かない。
エッ!もうバッテリーの電気ないの?満タンにしてきたつもりなんだけど。
こうなると電動自転車は重い。
まったく行きは良い良い帰りはこわいだ。
きっと明日は筋肉痛。