言った、言わない。

昨日実家に三重のおばさんから植物の苗がたくさん届いた。
ワォ〜楽しみ。
ホタルブクロ・虫取りナデシコ・桜貝草・ゴテチャ・マーガレット・その他いろいろの切り花。
きゅーり・なす・ゴーヤ・オクラ・その他野菜の苗、百日草・ひまわり・百日紅・コスモスなど花の苗。
そしてルッコラの種。


母に「おかあさんの作ったルッコラのお味噌汁美味しかったから・・・種もらって行くね。」と言ったら
母:そんなルッコラなんてわたしお味噌汁に入れない。
私:えっ!家庭菜園のルッコラって。
母:私は言わない。
私:・・・(わたしも聞いた時えールッコラ?と不思議に思ったことは確か。)
変な事口走った時は聞き直した方がいいね。
お互い歳取っちゃたから。(笑)


さっそく帰宅して分けてもらった百日紅・コスモス・赤紫蘇を植えた。