モダンフォークコンサート=KENT


お気に入りのKENTが出るというのでModern Folk 2008のコンサートに行ってきた。
会場は青山草月ホール
地下鉄青山1丁目で待ち合わせ、少し時間があるのでJR信濃町で降りて歩く事にした。
隣駅千駄ヶ谷から青山までは歩いたことがあるがこちらからは初めて。
左手に明治記念館向こう側は神宮外苑
そこを過ぎると左手は赤坂御所、通りの街路樹はユリの木(半纏の木)でしょうか、少し色付いた高い木が並びます。
途中警備のお巡りさんが立つ。
石垣の上には「ここに上らないで下さい」KEEP OUT(ふ〜ん、英語でそう言うんだ〜)と。
西門の前を過ぎるとその先は246と交わる青山1丁目の交差点、13分ほどの距離だった。
地下鉄を乗り継いで目的地に行くより、お天気ならばこのコースも中々良い。

交差点で日向ぼっこしていると、チケットを手配してくれた同行メンバーHちゃんからメール。
頭痛で動けず今日は諦めると、とても残念。
もう一人の同行者Tちゃんとランチを済ませ開場時間になったのでホールに向かう。
会場は何ともう同世代のお客様で満席状態、おしゃべりし過ぎたもっと早く来るべきだった。
バンドのお知り合い、3年振りの大きなコサート、ゲストがNew Frotiersという事もあるのかな〜。
11組のバンドが出演。
私のお目当てはWEAVERS again今日もSinner manが聞けた。
イントロのベースがかっこいい、歌も声量があって素晴らしい。
そしてKENT15分と時間制限がありいつもの楽しいおしゃべりがあまり聞けないのが残念。
でもトリとあってアンコール時間もらえて少し延長楽しくエンディングでした。