今日のさっくん=初めての運動会


朝から晴れて運動会日和。
じじばば二人づつと若い叔母ちゃんとパパママ妹と皆で幼稚園に出かける。
最初の出番はお猿さんの格好でお山登ったり平均台を渡ったりしてバナナを取ってお座り。
お尻のしっぽが何とも可愛い。
次はかけっこ。
毎日「さくは、はやいんだよ」と言っていた。
今日はどうかな〜?
見事フライングで一番!
よ〜いドンのポーズが決まっていたからいいっか。(^_-)
パパも障害物競争に参加。
若いからボールの扱いは上手だったかな。
午前中最後の全園児でお遊戯、さっくんカメラ目線で楽しく踊った。
そしてみんなで楽しいお昼。八戸のじじとばばが美味しいお弁当を作ってくれました。
午後はパパの綱引きを応援、2回戦とも勝ったね。
そしてパパと一緒に競技、さっくん人参もってパパの三輪車後ろから押してたね上手だったよ。
閉会式ではみんなに頑張ったねの写真入りの金メダルとボールをもらって嬉しそうだったね。
ママも授乳しながら応援、初めての運動会お疲れ様〜。