フル回転 

朝はさっくんのお弁当作りで始まる。
毎朝「幼稚園いかな〜い」で始まるさっくんを7時に起こし、
時間を気にしながらあの手この手で、着替えさせ朝食を食べさせるのが一苦労。
でも玄関を出る頃にはパワー全開、出陣の儀式ゴーオンジャーのポーズで気合入れている。
ばぁばのお家からの登園は今日が最後、8時のバスに元気よく乗っていった。
さっくんを見送った後、退院の準備でベビーベット、ベビーバス、その他諸々を車に乗せ息子の家に向かう。
空気の入れ替えをしお布団干して、軽く赤ちゃんが戻ってくる一階をお掃除。
忘れ物を取りに帰って、新しく出来上がったメガネをお店に取りに行って、そうこうしている間に約束の時間・・・
どうにか10:30間に合った。
美卯を着替えさせ荷物を車に運び、ごあいさつして無事退院。
途中、お昼のお弁当買ったり、紙オムツ買ったりしてようやく帰宅。
即お洗濯して、ママは授乳。
お腹ぺこぺこ、二人でお弁当にする。
お洗濯干して、ふ〜ぅやっとさっくんが帰るまでの1時間程二人でお昼寝。
ママが「私、寝たのかしら〜?」って、しっかりいびきかいて寝てましたよ。(笑)
2:30にさっくんをお迎えに行って、2階に掃除機かけお布団いれて、さっくんとママがお昼寝するので一時帰宅。
30分程休息して、夕飯を作って5時過ぎに再び行く。
さっくんはまだお昼寝中。
6時過ぎにパパがすこぶる早い帰宅。なので今日はばぁばは泊まらず7時から最終日のパソコン教室へ。
なんとも忙しい日でした〜。