歌練

今日は早朝便に乗って、まずは実家に寄り一服して自転車でスタジオに向かう。
20分弱で到着、10時からの練習9時からスタジオ使えるので早めに5名ほど集まった。
マイクのセッティングなど済ませギター・ドラムの音合わせなどしていると次々仲間が到着。
今日は新しいメンバー2名参加で嬉しい。
先月パートの音取りした木曽節があやしい〜何度か歌ってどうにか音が取れた。
on the other side のパート練習と全体の音合わせして終了。


帰りは浅草に足を延ばしてセキネのシュウマイと肉まんをお土産に買い、
大体の見当をつけて帰り道を走るが途中むかし遊郭があった吉原の通りに迷い込み、
なんか違う雰囲気を感じ、素早く通り抜けた。ふぅ〜
交番のお巡りさんに道を尋ね、やっと三ノ輪に出た。
近くに通った幼稚園があったので脇道に入り前を通って見た。
50年以上前だから幼稚園は病院に変わり園庭は駐車場になっていた。
庭の端に柵があって山羊さんがいたな〜なんて遠い昔に思いを馳せながら、
また王電の三ノ輪橋前で佃煮を買い小雨の中急ぎ帰った。