引越しばやりで

娘家族が引越しで、女こどもは実家に数日お泊りというので、私ばぁばも主人の早朝便に乗って実家に。
5:30出発、7:20に実家に到着。
父母は早朝ウォーキング終えて二度寝中、娘と孫も当然寝ている。
キッチンと隣室に掃除機かけて拭き掃除終える頃、ひーちゃんと娘が驚いたような顔して起きてきた。


午後からおつかいがてら駅前のモールまで孫と出かける。
ひーちゃんの手を取ったり、久しぶりにベビーカーをひいたり、おばぁちゃんしてますのぅ。
お買い物してるあいだに、おいちゃんが寝てくれたので、ばぁばはパン屋さんの奥のカフェで暫し休憩。
しかしこの荷物持って、帰り歩けるか〜?と思っていると娘が戻ってきて「このぐらい楽勝、楽勝」と。
母は強し、たくましいの〜。
と、そこへ雨が降り始めたから車で迎えに行くと実家から電話、
風も強くなってきたので渡りに船とお迎えを待つことにした。