寄り道

昨日も実家にお泊りし主人の帰り便に乗るため京橋にむかう。
その前に大丸で従妹が陶芸展をしていたので覗いて見る事にした。
東京駅からそこに向かう前に新しく出来たGRANSTAをちょっとぶらつく。
銀の鈴広場の通路にスィーツ、お弁当お惣菜、お花、雑貨、パン、お酒、コーヒー、とイートインできるお店もあり楽しめるゾーンが出来ていた。
ざっと一回りしただけなのにもう30分しかない。急げ急げ!
新しい大丸は中央から北側に移動、一階に入るとここもスィーツ?横見しないでエレベーターまっしぐら。
会場にちょうど従妹がいて大急ぎで作品を見せてもらい階下、出口近くに美味しそうなロールケーキ、横目で見ながら今度ねと。
待ち合わせ場所に行くとまだ時間かかると、近くのカフェで待つことにしたがビジネスマンばかり落ち着かず居心地悪かった。