おボケ

DVDを借りに出かけた主人、2枚ほど借りて来るのかと思っていたらプリズンブレイク12枚4000なんぼとか言って袋ぶら下げて帰ってきた。
エ〜ッ、ネットで予約すればいいのに。
「プリズンIIは見てるからIIIよ。」と言ったら「IIIだよ。」と言う。
なんかイヤな予感。
ディスクを見てみると、しっかりIIでないの!全部見終わっています!
「あれ〜III借りたんだけどな〜」声が小さい、つぶやきシローになっている。
DISCASで検索してみたらIIIはまだ出てないよ〜。
IIIが出ているのはLOSTでそれと勘違いして探しているうち混乱したらしい。
ふだん私がドジするとボケてるんだからと小ばかにするけれどお互い様ですよ〜。
この一件で自覚するだろう。(笑)
ダメもとで今度は一緒にお店に、特別に交換してくれました。ホッ
そして二人で見始めたと思ったらLOST.III2枚目後半にはイビキが聞こえてきた。あ〜ぁ