今日のさっくん


一昨日は銀座でのライブ、今日は9:00予約で父の病院付き添いと予定が詰まっていたので実家に2泊3日でお泊り。
病院に向かう車中に携帯電話が鳴る。
息子が仕事休みなので家族で来ると言う。
病院が済んだら両親を見送ってそのまま東京の外れまで帰るつもりだったけれど、また実家に戻る事にした。
父の検査結果も心配することもなく、一時間ほどで終了、実家に戻った。
高速を間違えながらお昼頃さっくん達が到着した。
久しぶりで緊張気味のさっくんべそをかく。
でもすぐに本領発揮、得意の電車ごっこで走り回り、ロデオに乗ったり楽しく曽祖父母孝行できました。
ひぃじいちゃんも元気になるよ、きっと。
息子の車に乗り高速をヒヤヒヤしながら無事家路に着く。