事故った

隣町のギャラリーに行った帰り道、右折しようと思ったら左折する初心者マークの対向車が来てたので先に譲って後ろを走っていった。
大通りに出る登坂の先に信号があり、青信号で数台の車に続いて右折しようととした前の車、信号が変わってしまって少し右向きになって出そびれて止まった。
すると、バックランプが点き車が動き出した。
向きを少し直すのかと思いきや、そのままどんどんバックしてくる。
ワァァァァ〜ブッーと鳴らしたが間に合わずド〜ン
そんなに下がらなくても大丈夫なのに〜。
車から降りてきた若者。
「すみません、僕の車傷ついていないのでこちらも大丈夫です。」とエッ!(*_*)
確認しないでハイそうですかとも行かないので、「どこか広い所に行きましょう。」と通り向かいのスパー駐車場に移動。
彼の車も傷ついて無いし、私の車も異常ない様なのでよしとして、でも一言注意しておこうと「あのね〜バックする時は、<後ろを確認してから>」標語のように二人で声が揃っちゃった。
たいした事故でなくて良かった。お互い気分悪いものね。
実は私も初心者の頃ぶつかりはしなかったけれど同じ失敗してヒヤッとしたことがあるのです。エヘッ(^^ゞ