今日のさっくん=羽村のチューリップ

moo32007-04-20


久しぶりの青空、山形から上京しているさっくんのばぁばと一緒に羽村のチュウーリップ畑に行きました。
赤一面の畑、黄色の畑、白の畑、色々珍しいチューリップの畑とチューリップのパッチワークです。
見晴台もあり畑を一望できます。
畑の一部に売店があり、お花見しながらおにぎりとあんころもちを頂く。
シートを用意すればお弁当も広げられます。
リュックサックを背負ったちびっ子の団体さんもあちこちに。
さっくん「チューリップ」は難しくて言えないけど「あか」「きいろ」と復唱していたね。
水路には大きな鯉がいて覗き込んで見ていたね。
そこから奥多摩へ車走らせ、澤乃井園で軽食、山々の新緑がきれいでした。