ぶらぶらとお買い物

近隣の町にできた大型ホームセンタージョイフルホンダとダイアモンドシティーへ夫婦で出かける。
例によって私の普段の運転エリア外なので行きは助手席。
平日の午前中とあってスムーズに店舗に到着。
ワー広ーい、従って品数も豊富見ていて楽しい。
今日は特に目的の買い物があるわけではないので店内をぶらぶら歩く。
2Fにはアート&クラフトエリアもある。今度じっくり見てみたい。
お昼が近づいたのでダイアモンドシティーに向かう。
そろそろ見えてもいいのだけれど来過ぎたようでUターン。
目印の建物を探しながら走っていると三つ先の信号左折の看板発見。
大きな施設なのだからもっと目立つ看板欲しいね。
無事到着、三越・専門店・ジャスコが入っている。ここも広いね〜。
ざっと一回りしてランチタイム、お昼時間ずらしたもののまだ並んでいるお店も、休日は大変だろうな〜。
二人とも待つの並ぶの苦手だからすぐ入店できる処へ。
ランチを済ませ食材を買いに、今日の買い物は他にMyカップとやっぱり孫っち達のおもちゃ。
ランチでビ−ル飲んだ主人に代わって帰りは私の運転、何時ものパターン。
青梅街道まっしぐら、折角だから吉野梅郷まで、実は梅よりお目当ては梅かりんとう
ちょっと売店の周りを散策。
山の上の方は分からないけど街道沿い梅は盛りを過ぎたかな?。
お家の庭先で梅の植木を販売していたので覗いてみる。
おっ!欲しかった赤花のミツマタがあるよ、早速購入。
ぶらぶらとあちこちの一日でした。