散歩ウォーキング

moo32007-02-04

同じくウォーキングおサボり仲間のHさんから歩きのお誘い。
とりあえず30分で行ける所まで行って戻ることにし、いつもと違うコースを歩くことにした。
通りを外して裏道を歩く。何年振りだろう・・・子供たちが中学に通った道だ。
枯れ草を焼く人、畑仕事をする人、長閑だね〜。



ここにも紅梅咲いている、この木は何だろう?門に続く道の傍らに蕾をいっぱいつけている。
ん〜百日紅に似た木肌、ハナミズキ?えっ〜もうこんなに蕾をつける???



道草してたのであっという間に30分。違う道を回って帰ろう。
昔の円柱の赤いポストのある角を曲がり神社の中を抜け、
ひと一人やっと通れる橋を渡りそしてログハウスでちょっと一息。
ジュース飲みなが暫しおしゃべり。
同じ道を通らないよう、畑の道、坂を下り2時間ほどの散歩でした。