実家


中央フリーウェイ


あさ4時半に起きて仕事に行く主人の車に乗せてもらう。
実家に7時には着いてしまう。
例によって午前中は母とおつかいに。
おつかいが終わった頃、84歳の父が自転車で荷物を取りにスーパーに現れた。
買い物が多い時はそうしているようだ。今日は犬猫のえさがあるからね。
しかし2年前突然手足が動かなくなり、私と弟で担いでトイレに連れて行ったのがウソのようだね。
ちょいと昼寝して午後は駅近くのユザワヤまで今度は私が自転車で出かける。お目当ての糸と頼まれた本を買って帰る。
79歳の母がちょっとだけ髪のすそをカットしてほしいと言う。ハイハイかしこまりました。
今度来る時は一緒にお出かけもしたいから泊まりで来てほしいと、ハイハイそれもかしこまりました。
5時過ぎ又主人の車に同乗して家路につく。