運転手

秋空の気持ちのいい日、主人の買い物に「一緒に行かない?」なんてお誘い。
しょうがない付き合いますか。
私の運転エリアからちょっと出るので、主人の運転でゴルフショップへ。
私はぜんぜん興味がないので店内ブラブラ。
買い物が終わり帰路の途中、知人に教えてもらった福生の十割そば「きさらぎ」に立ち寄る。
ところがお店に到着した途端、上着と携帯を試打した時ゴルフショップに忘れて来たと!!
渋々食事を済ませた後、私が運転して取りに行くことに承諾し店内に入る。
早速主人は肴で一盃やりながら、そして知人お薦めの鴨せいろを頂きました。
お分かりの通り、私を誘うのは一盃やりたいからなので〜す。
運転手は毎度の事だからいいけど、忘れ物ちょっと最近多いんじゃな〜い!