思い切って病院

4月ごろから腰椎の一箇所が軽く痛みだした。
最近では二箇所三箇所と痛みが広がってきたので思い切って病院へ。
少し離れているけれど車で行ける大学病院へ、ワ〜まるで何処かのショッピングセンターに来たみたい。
レストラン、ドラッグストア、ファーストフードのあるエリアを抜け受付へ。
予約を入れておいたので待ち時間15分くらいで診察、レントゲンと効率よく進む。
側弯の背骨が加齢により変形し神経を刺激しているようで、
腰に負担がかからないように筋力を鍛えるということで先ずは安心。
ますますウォーキングはサボらず真面目にやらねばと思う次第です。


追記:病院は少し遠かったけれど実家に帰る道だったので、
道の下調べをして一人で行くつもりだった。
が、主人が丁度仕事がお休みになったので運転してもらう事にした。
私が調べた道は混むからと畑の中、草むらの道と抜け道を走る。
お陰で行きも帰りも私が運転して走れるような道ではなかった。
シミュレーションしたかったのに何にもならないじゃん!
でも通院しなくて済んだからいいっか。