東伊豆 本根岬尾ヶ崎ウィング


土日に開かれる稲取港の朝市に寄り、今日はこれから5人で南伊豆にドライブ。
82歳のドライバーさんよろしく!
昨日の河津を通り過ぎ、白浜海岸石廊崎を望む尾ヶ崎ウイングに立ち寄る。
下田、弓ヶ浜海岸を見ながら、奥石廊の愛逢岬の展望所で休憩。リアス式の奇岩連なる断崖絶壁の絶景。ソフトクリームがある売店あり。もちろん食べましたよ。
松崎から大沢温泉方面に向う。右手の那珂川沿いに桜の並木が延々と続く。左手には菜の花やキンセンカのお花畑。これから桜の時期は素晴らしいだろうな〜。
一度その時期に来て見たいものだ。山道を走り下田駅に到着。踊り子号で帰路に着く。



:後記:

一昨年父が大病し、83歳の高齢のため治っても車椅子か寝たきりと宣告されたものの、リハビリを頑張り歩ける事ができ、普通の生活を送れるに様になりました。
ただ遠出の外出には自信がなく、私が付き添いという名目で出かけたのですが心配することもなく、涙が出るほど笑ったりしてドタバタ珍道中ではありましたが本当に楽しい旅でした。
おじさん、おばさんにも感謝です。