携帯電話      

母が携帯電話が壊れたと言うので実家に帰ったついでに新規購入手続きを。
今まで使っていた機種は、私の古いお下がり。
前回、携帯の契約の時は委任状を持参したにも拘わらず、何かが足りないと言われ結局出向いた本人契約で使用量請求は実家に等とややこしい手続きをした。
今回は解約と新規契約の手続き、前回の経験を踏まえて契約者本人と印鑑、本人を証明する保険証と用意周到、準備万端これで完璧と思いきや保険証だけではダメだって!!
なな何で〜〜!!(@_@;)
保険証の偽造があるので住所確認できる公共料金の支払い書など必要だって。
実家から持ってきてもらって手続き完了、一時間待って新しい機種やっと購入。
まだ落があるのです。カウンターで機種選んだり破棄手続きしていたら、店員さんが「これ壊れてませんよ」だって! ガ〜〜〜ン
いくら電源ボタン押しても何も反応しなかったのにー。
今更後には引けませんよ〜。
まぁ10年近く前のもので接続も悪くなっていたからそろそろ寿命かな。