ハチ


スズメバチの仲間だと思いますが何スズメバチかは不明です。
夏刺されたキイロスズメバチよりは大きく見える、3センチ位でしょうか。
数日前から障子の辺りで時たまブ〜ンと音はしていましたが姿は見えず、
ガラス戸と網戸の間に大きなハエでも挟まってるのかな〜と気にも留めず、
戸を開けて見たりしていました。
すると突然、昨夜パソコンしていたら目の前に蜂がブ〜ンと来てプリンターの端に止まりました。
ギョギョ、スズメバチ!刺される訳にはいきません、2度目ですから。
その後室内を2週ぐらいして姿を晦ましました。(*_*;
今朝ホットカーペットの上をヨタヨタと歩くハチ発見、
至近距離から素早く冷凍殺虫、捕獲に成功しました。
心配は何故家の中にいたのか、外からたまたま入ったのなら心配ないですが、
近くに巣でも作っていたら困ります。