胃がん・肺がん検診

 オキザリス


毎年受けている胃と肺の健診を受けてきた。
前日の21時以降から検査まで飲食はだめ、なので早い時間を予約した。
朝食はいつも遅い時間に取るので、早い時間の予約は空腹のストレスが無くていい。
来年もこの手でいこう。
バリウムを一生懸命飲む、その時誤飲しないようにとの思いが脳裏をかすめた。
とたん緊張して誤飲しそうになりました。
少し残っていたけれど技師の方が「もういいですよ」と言ってくれました。ホッ
レントゲン台に立つと室外から支持する声がいつもより聴き取りづらい、
耳をすまして支持にしたがう。
レントゲン室を出てその旨を伝えると、技師の方が計器の方を確認していたけれど、
リュウムが低かったのか?、私の耳が遠くなったのか?
年を取ると思いも寄らなかったところで不具合が出てきますね。(;一_一)