あっという間の1週間

4日救急で運ばれた病院まで診察料を支払いに,
主人に車で連れてってもらう予定が、
急に主人の体調が悪くなり、
今度は主人がクリニックに行く事になってしまった。
孫二人はさっくんのお家に遊びに行っており、
仲良く遊んでいるらしくお泊りすることになった。
主人は3時半の診察予定が終わってみれば5時過ぎ、
待ち時間ちょっと苦しそうだった。
異常に喉が乾き、水分を取るがお小水が出ないと言う症状、
沸かした麦茶もすぐ無くなり4Lほど飲んだでしょうか。
夜になってお小水も出るようになり一晩で回復しました。


次の日はわたしの治療です。
朝一で近くの医療センターの皮膚科で見てもらいました。
腫れて桃の熟した皮のように真っ赤です。
救急の時のお薬より強めのお薬を処方されました。
金曜日に再診です。
皮膚科の診察を終えて主人に救急病院の支払いに連れてってもらいました。
遅かったので駐車場は満車です。
どこも医療機関は混んでいて時間がかかります。


今日5日はひ〜ちゃんの9歳の誕生日です。
イオンで孫たちと合流して涼しいところで少し遊びます。
予約しておいたアイスクリームのケーキを受け取って、
急いでさっくんのお家に帰ります。
みんなでハッピバースディの歌を歌って祝いました。
7日に4泊5日の夏休みお泊りを終えて、孫二人帰って行きました。


8日は皮膚科の再診、予約なのでのんびりと出かけます。
だいぶ腫れも引いてお薬飲み終えて治療終了です。
ただ、また蜂に刺されると危険なので注意するよう言われました。(T_T)
ほっと一息、帰りにスタバでひとりお茶。
明日はお墓参り、また皆で出かけます。
夕方、今度はみぅちゃんがおたふくだとか・・・
元気があるから大丈夫そう。


のろのろ台風11号が来ています。
午後から雨との予報でしたが、
行き帰り車移動中は時折り降られることはあったものの、
お天気もって強い日射しもなく96歳義父にはいいお日和のお墓参りでした。


9日朝から雨、時に強く降ります。
関東では突風が吹いたりして被害が出ています。
こちらは先ほど空がひと時オレンジ色になって日が暮れました。