親睦会バス旅行=焼津

 二本平より富士山・清水港を望む


普段の行いが良いせいか晴れました。(笑)
今年は海方面焼津を計画、新東名を行きます。


最初に寄ったトイレタイム、新しい施設にみんなビックリ、
トイレのドアに近づくだけで個室の照明が点く。
個室の中は機能がいろいろ、杖を掛けるフック、
縦長の鏡とフィティング何とか・・・お着替えする台?なのでしょうか。
赤ちゃんのイス、子ども用のオマルも備え付けてある。
有難い事は流すと言うボタンが目立つ所に付いている所、
最近、最新過ぎて分かりにくいことが良くありますからね。
個室を出るとモダンな洗面所が並び中央にはソファも置いてある。
ここでくつろげるか・・・?


新東名は初めて通行するので景色も新鮮。
雲がかかっていたけれど富士山もバスの前横と姿を見せ始めた。
お昼はお寿司食べ放題、期待外れだったけれど30人の団体で予算も安いからしょうがないかな。
そして買い物タイム、不参加の会員のお土産と実家に干物を送って、
我が家にはおいしそうな中とろも買ってと、あっという間に時間が過ぎた。


海岸線を走って二本平を目指します。
山の斜面にはみかんの木が見えます。
展望台で富士山背景に記念写真、眼下には碧い海に映えて美しく清水港と街並みが見えます。
ほんとに晴れてよかった。


車中ではビンゴゲームやったりDVDみたりして7:30ごろ無事こちらに到着、
片づけをして役員解散、ひとつイベント終了。