こどものちから

おっちょこちょいをやらかし指を軽く火傷、
めげているところへさっくんが熱を出して保健室にいるので引き取りしてとの依頼。
車で行こうと思ったら、こんな時に限って息子の車が前に置いてあった。
ひぇ〜今日はどうしても動かさなければならない。(T_T)
息子に連絡したら盗難防止のクラクションは鳴らないようになっていると、
(また鳴り出したら困ります。)でも、動かした事ないのよね、息子の車。
超〜緊張して車の入れ替えをし、小雨のなか学校に向かう。
保健室覗くと熱冷シート貼ったさっくん思ったより元気じゃん!
でも頭が痛くてお熱が37.4度あるとの事。
我が家に帰宅してお薬呑んで安静にと思いきや、
元気があるのでDVD見たりお話したり、思いのほか楽しい時間となった。
テンション低めだった気分もいつの間にか元気になりました。
こどもからもらう力はすごい。