奥多摩ドライブ

 数馬峡橋より白丸湖


仲良しのHちゃんの運転で青梅から奥多摩方面へドライブ。
緑の美しさと薫風を受けながらとても気持ちがいい。
とりあえずランチの場所白丸のhttp://www.okutama-earthgarden.comアースガーデンにむかう。
お店に向かう数馬峡橋の上からは美しい緑色の白丸湖と両岸の藤の花が眺められる。
今日は外の方が気持ち良さそうなのでテラスのテーブル席に腰を下ろす。
テラスのカウンター席でバードウォッチングしながら食事しているシルバーカップルも居られる。
食事が終わってさて今度はどこへ行こうか、目的なし。
いつも多摩川を挟んだ奥多摩街道と吉野街道を走るばかりでは面白くないと、
川井から脇道に入り大丹波川沿いを上流へとどんどん走る。
マス釣り場いくつかのキャンプ場があり懐かしい茅葺の家もありました。
もう家は無いだろうと思うとまたぽつんとありビックリ、この先行き止まりまで行って戻って来ました。
知らない道を行ってみるのも発見があって面白い。