偶然

 十二単

母のアンサンブルの上着を作るためソーイングに出かける。
お昼を買いに立ち寄ったイレブンで小学校の同級生とばったり出会った。
友人のお墓参りにたまに黒一点で参加していた彼、白内障の手術したりで会うのは4年振り。
仕事でこちらに来たとか、ひょっとしたら会うかもと思ったらしいけど、
本当に会ってしまった!それもあさイチで。(@_@)
「糸で結ばれてるんだね」なんて冗談言って別れた。
その足でソーイングに急ぐ、教室に着いてすぐ話の話題が白内障の話。
話に耳を傾けながら、さっき別れた同級生とも白内障の話をしてきた所だったので、
出会いといい白内障の話といい、偶然の出来事にビックリな日でした。