またも胃腸炎

 チンチョウゲ

金曜の夜からムカムカ、土日の地域の祭礼も役員だけれどまったく動けずダウン。
日曜の午後から吐き気も治まり月曜には回復かと思いきや、元気が出ずクリニックへ。
一応ノロの検査されたけれどノロではなかった。
水しか飲めていないので点滴をしてもらおうと思ったら、
水が飲めていれば大丈夫だとお薬だけ処方してもらった。
結局、力が出ないのと少し動いても息切れでまた一日動けず。
おかゆ、野菜ジュースぐらいは受け付けるようになった。


火曜日、気温も上がり窓を開けて外の空気を入れる。
とりあえず貯まった洗濯物を済ませたが、2階のベランダまで行って干すのが大変。
2枚ぐらい干しては息苦しく傍の椅子に休憩、やっと干し終えた。


水曜、やっとお布団を上げる事が出来たけれど、ずーっと寝ていたので腰痛も出てきた。
あれこれ食べたいと食欲もやっと出て来た。
頭と目がいまいちハッキリしないけれど、徐々にエネルギーが回って行くでしょう。