今日のさっくん・みぅちゃん

出産予定まで1ヶ月あまりとなりママは検診日、
春休みに入ったさっくんとちょっと風邪気味のみぅちゃんを預かることになっていました。
ところが、昨晩電話の向こうで元気な声が聞こえていたさっくんがお熱でダウン、
急きょさっくんのお家にいくことになりました。
みぅちゃんはたまに咳がでるけれど大丈夫そう、さっくんは真っ赤なお顔して頭が痛いとベソをかいて起きて来た。
ご機嫌がイマイチの二人、今日は手強いかな〜。
暖かいお部屋にお布団敷いてお留守番です。
さっくんんは静かにおやすみ、みぅちゃんはテレビ見たり遊んだりお薬もなんとか飲んでくれました。
目覚めたさっくんおしゃべりを始めました、どうも昨日見たテレビ番組の話らしいです。
お薬を飲ませ水分取らしたりアイスノンをひっくり返したりしていると
「○○さんって役に立つね。」
はぁ〜(@_@?
「当たり前でしょ、ばぁばが病気になった時さっくんお願いね。これが助け合いだよ。」
「命の恩人だね。」
はぁ〜?(^o^)(爆)
それだけおしゃべりできる元気があれば心配ないね。