失敗!と成功

 窓ガラス

風邪をひいてから窓拭きはちょっとお休み、その代わり洗濯機に動いて貰います。
カーテンを毎日少しづつ洗濯、今日も階段の窓のアーチ型のレース付きカーテンを洗濯ネット入れて洗いました。
その間に先日拭いたのに汚れが気になる階段の窓をゴシゴシ、
表面に細かい凹凸があってマジックリン使ってもきれいに落ちません。
ふと考え、手のひらに入る爪ブラシを持ってきてゴシゴシ、力も必要なく簡単に落ちました。
道具の実力は凄いな〜と感心。
すっきりきれいになって気持ちが良い〜。
喜びもつかの間、洗濯終わってカーテンを干そうと思ったら、生地の端が一部分裂けている、
あれ〜、原因は不明だけれどきっと取り外せないフックが引っかかったのでしょう。
今までネットに入れれば大丈夫だったのに〜。ガクッ!