夏カゼ

昨日はさっくんがお熱あると保育園を休み、ばぁばのお家。
預けに来たママも風邪気味とか。
頭を冷やし寝かせましたが、いつもの調子でしゃべりぱなし元気はある。
そのうちフレンチトースト食べたいと食欲もある。
市販の子ども用のカゼ薬を飲ませ寝かせた。
しばらく寝て体温を計ったら何と39.7度、頭や関節が痛いと言い出した。
ママがお仕事終わった時間と思ったらメールでママも仕事先でダウン救護室で休んでいると。(@_@)
取りあえず急いで小児科へ。
医院で計ったら38.7度、のどから発熱で夏カゼだそうだ。
さ〜今度はママのところへ。
案内されて救護室に行くとママがかなり辛そう。
さっくんのおしゃべりは続く、自分も病気なのにママを励ましている。
病院に行こうと支度をするが、もうみぅちゃんの保育園お迎えの時間。
とりあえずお迎えに行く、ママつらいのにみぅちゃん膝に抱っこ。
医院に向かったものの木曜は4時で受付終了と。ガ〜ン
どうしよう・・・どうしよう・・・そうだ!診療所がある。
診療所に向かう、あ〜良かった!受付6:00までだ。
受付を済ませ車で待機しているとさっくんがトイレだと言い出す。
ママが頑張ってさっくんをばぁばはみぅちゃんを抱いて待合室へ入る。
もうママも椅子に座って居られない、看護婦さんにお願いして診察までベッドに寝かせてもらった。
元気なのはみぅちゃんだけ、ママを後追いして泣いたけれどすぐに忘れて待合室をちょこまか目が離せない。
さっくんも段々元気がなくなり長椅子で寝てしまった。
診察終わったママも夏カゼ。
さっくんそのままに先ずはママとみぅちゃんを車に、
戻ってさっくん起こし重くてばぁばは抱っこで出来ないから支えて車に。
やっとお家に帰れるよ。
ママはすぐに薬服用し首元、脇の下、足の付け根を冷やし横になり、さっくんもお薬飲んでママの隣で頭冷やして寝ました。
そうこうしている間にパパが帰宅、ママの車を取りに行って大変な一日が終わりました。


今日訪ねてみるとさっくんもママも元気になっていました。
明日からじじばばが待っている新潟に行けるね。
良かった。