がん検診


 「夏の家」


予約しておいた乳がんと子宮がんの検診で、なかよしのHちゃんと東京都がん検診センターへ。
検診はいつも一人で行くけれども、今回は検診を受けた事が無いというHちゃんを誘った。
一人は憂鬱だけれど二人なので何となく足取りが軽い。
だって検診が終わればきっとランチっていう話しになると思うから、実は昨晩検索済み。
案の定そう言う事になって、国立に出で紀伊国屋の裏にある夏の家へ。
予約を取って無かったけれど2名だったのでOK。
お庭の見える座敷に通され松花堂をお願いしてゆったりと幸せな時間を持った。
午前中は緊張したからリラックス出来て二人で満足。


食後、ブランコ通りのビーズ屋さんに向かうが駅の方に移動したと聞きそちらへ。
私はメガネチェーンの留め具を直してもらい、Hちゃんは気に入った天然石が見つかりネックレスとピアスを購入。
Hちゃんに楽しい1日だったと感謝された。
又、2年後二人で来ますか〜?