Wark Right In 2009

by Seijo Fork Singers

成城大学アメリカ民謡研究会の40周年記念コンサート


VIRGOの仲間に誘ってもらって成城大のコンサートへ。
高校生の頃よく聴きに行ったスチューデントフェスティバル、フロッギーズ・森山良子・ブロードサイドフォー(若者たち)みんなたしか成城。
今日はビレッジシンガーズの小松さん(アメ民創設者)とブロードサイドの黒沢くん(昔はこう呼んでた、知り合いじゃないけどね。)がローガンズ(老眼ズ?)と言うバンドでゲスト出演。
当時FolkSongを楽しんでいた私の年代から見ると黒沢久雄は未だ足は長いしスターのオーラがあるね〜。
けれども今日はそれより隣で歌ったベーシストのハスキーな声に魅了された。70近い御歳とか。
65才から歳の差22才まで80名近くのSingOut、頭は白く薄くなっていてもギターを持ち歌う姿は20代、すばらしい!
2年数か月をかけてコンサートを準備されたそうです。
世代を超えてまた青春されたのでしょうね。
いいコンサートでした。