今日のさっくん=高尾山ぶらり電車の旅

土曜に実家に行き1泊、翌日さっくん家族が実家に、それと入れ違いで私はライブの会合で浅草へ。
帰りは別コースで福生で合流し自宅に帰った。
なんか疲れたぞ〜ふぅ。
月曜は振替休日だと言う事でさっくんはお泊り。
ばぁばが知らないうちにじぃじと明日は電車乗りに行く約束。
目覚めと同時に「じぃじ、電車のるんでしょ。」だって。
じぃじひとりにはゼッタイ(笑)任せられないので私も二人の付き添いで一緒に。
行き先いろいろ考えて高尾山へ電車に乗って。


さる園にて


階段の電車ケーブルカーに乗ってさる園に。
飼育員の人が5月7日に生まれた赤ちゃんがいると教えてくれた。
あら!じぃじと同じ誕生日だね。
名前はケーブルだって。


 バードウォッチング


さっくん:「何にもみえない〜」
覗いて見たらピントが合っていない、合してあげると今度は反対から覗いてる。
ちょっとやってみたいだけなんだよね。


帰りのケーブルの中、「さっくん、すごい高いよ〜」と下りの進行先を見せようとしても怖いのか興味示さず、
線路脇の斜面を見て「あ!アジサイ」だって。
そっちの方が興味あるんかい。