結婚記念日

昨日気が付いた29回目の結婚記念日。
仕事も休みと言う事で、前日でも予約OKの松花堂弁当と個室を「川霧」にお願いした。

瀬音の湯より桧原の空


タオルを用意して出発。
まずは瀬音の湯の周りを散策、今回は左手の道を下って見た。
下は秋川渓谷、若いグループが川遊びに来ていた。

戻って男湯女湯に分かれて入浴、眼下は秋川の露天風呂で新緑を眺めながらいい気持ち。
早風呂の主人に合わせて出て行ったらまだの様子、マッサージチェアに掛っていると主人がすぐに来て二人で並んでモミモミ。
主人はくつろいでビールを一杯やりたいところだがまだ予約時間まで1時間ある。
聞いて見たらお料理はまだ出せないけれどお部屋にはどうぞと。ラッキー

 和風ダイニング「川霧」


まずはビール、あ〜わたくしはお茶ですよ、運転手ですから。 
すると1時間の間に冷酒をコップに3杯も注文しちゃって飲み過ぎですぞー!
目じりの上がってきた私に「いいだろ、たまになんだから!」と主人の言葉がこぼれた途端二人で笑ってしまった。
実はお酒がすきで毎日晩酌してるんですから。
お料理が運ばれ主人も美味しいと喜んでくれ満腹です。
食事している間は雨模様でしたが帰る頃にはお日様が顔を出しました。