チューリップ


淡いピンクがお日様にあたってだんだん色が変化して来てます。


先週ツルウメモドキの新芽の整理を午後やろうと思っていたものの、お昼を食べて少し横になったらお昼寝タイムとなってしまった。
そこで今日決行。
ツルウメモドキとモンタナが絡まってしまって、枝を整理しないと蒸れてアブラムシが発生してしまう。
玄関脇なのでここはモンタナをメインに残そう。
もうすぐ花も咲きだす。
花枝を落とさぬよう脚立に乗って注意深く、自分も落ちぬよう注意深く。
こんを詰めてやったせいか息もあがりチョト疲れた、しばし庭で休憩。
気温も上がっている、そうそう水分もちゃんと取らないとね。
以前のように一日庭仕事はきつくなって来た。