ふるさと工房


昨日の午前中まで頭痛があり本調子ではなかった。
今朝も体が重い、でもこれは寝すぎたせいだろうと洗濯を済ませ、一昨日予定していたふるさと工房へ気分転換に出かける。
先日下見をしておいた新しく出来た五日市のパン屋さんに立ち寄って見る。
ここは通りから一本入った路地にあり1時過ぎにお昼休憩になっちゃうからね。
昼食用のパンを買って、いざ荷田子へ。
やはり平日とあって工房も訪ねる人が少ない。人の居ないところを狙って来たんだけどね。
陶芸・紙漉きの工房がありワークショップもいろいろ行われている。
日曜だけCafeもやっているよう。
ギャラリーで和布の作品展を見て庭にでると黄色のミツマタがこれから花をたくさん咲かせようとしていた。