今日のさっくん=お留守番


お外で遊びたくて「いこうか!」手招きして玄関の方へ誘う。
「雨だよ」と言うと「あめ・・・」で納得するさっくん
言葉はまだおぼつか無いけれど、こちらの言っている事はかなり理解出来ているようです。
「ばば、しゅごーい」
「おぃで」
「いらしゃーい」=行ってらっしゃい
「やだ」=「NO〜」を言わなくなりました。(笑)
「じゃんね〜ん」=残念
人の名前も分かるようになり、病院の診察、受付ごっこなど笑ってしまいます。



今日のお目覚めはちょっと機嫌悪く、この時だけ「ママ〜」(ToT)とべそを掻きましたが抱っこしてこども番組見ていたらすぐ元気に。
しばらくしてじぃじも帰ってきて益々元気。
2歳7ヶ月、色々興味があってどんどん吸収していくので面白い。