思い切って病院

左目の奥が痛い。ゴロゴロ感があるのだけれど眼科では軽い白内障と言われた。
思い切って近くの病院の脳神経外科へ行ってみる。
首と頭のレントゲン、頭のCTと検査を受け診察室の前で待機。
通院している知人からとっても時間が掛かると聞いていたのでしっかり編み物持参。
暖かくて居心地いいから眠気も出てきて何段編めるかな〜と手を動かしていたら、突然呼ばれ慌てて仕舞い込みましたよ。
まだ2段ほどしか進んでないのに。
私より前から待っている人いっぱい居るのに順番違うの〜???
CT検査の結果は特に異常は見当たらないそうで、きれいな脳ミソだって。
次回MRIを撮って血管、神経のほうを詳しく見てみることになった。
11:20〜13:20の2時間ほどで今日は済んだ。