今日のさっくん=さくらえび



今日は朝から冷たい雨が降っています。
薄暗い家の中灯りひとつ点けて一人ぽつーんと編み物などして(アリャ寂しげな情景・・・、イャ〜こういう時間結構好き。)過ごすのですが、今日は違います。
にぎやかし〜のさっくんが一緒です。
少し会わなかった間にちょとしたところに成長が見られます。
こちらがありがとうと言うと「あ・り・が・と・う」と頭をさげました。
オ〜やっとできたね!
つぎに「さっぽろ」と言ったら「・っぽぉ」う〜んちょっとむずかしいかな。
おやつにさくらえびをあげたら気に入ったらしく「こえ〜こえ〜」と袋を指差す。
小皿にだしてあげるとあっという間に食べてしまう。
「やめられない、とまらない、カッパえびせん」の状態になりそうなので袋を隠した。また今度ね。