ニューヨーク グリル


 パーク ハイアットより
52階から東京都庁を望む。


 ニューヨーク グリル
学生時代の親しい友人4人で4年ぶりにランチ。
「今年は会いましょう・・・」と言いつつ月日が経ってしまった。
誰かが口火を切らないと動かないのである。まったくも〜!
で、連絡をとり友人に場所をセッティングしてもらった。


大きなガラス張りの店内は明るく眺望がよい。
11:30頃に入店したが人気があるらしくあっという間に満席、外人客も多い。予約を入れたほうが確実。
前菜、デザートはビュッフェスタイル、メインディッシュは好きな一品を選べる。
デザートは隣のコーナーに案内され、お茶をゆっくり楽しめるようになっている。


それでも話が尽きないので41階のピークラウンジに移動し又ひとしきりおしゃべり。
ガラスアトリウムの空間に竹林があったりして明るい気持ちの良いラウンジでした。


秋には以前のようにお泊り旅行へ行きましょうと話は出たものの、誰かが動かないと話しが消えちゃうよ〜。
また口火を切るのは私かな・・・。
外は明るいながらも眼下にちらほら灯りが点きはじめました。
さぁ〜そろそろ腰を上げましょうか。
気の置けない友人との楽しい時間でした。