地中海料理 メリダ



山の中で地中海料理・・・?
お店お薦めのアンダルシア風パエリャランチを注文。
オニオンスープたっぷり、
サラダ20cmぐらいのお皿にイクラ・カモ肉のスライスものって山盛り、
パエリャが出来上がるまでサラダで十分間が持てる。
魚介の旨みがしみ込んだごはんとおこげを
パエリャパンの底をゴシゴシしながら皆で食べるのも楽しい。
最後にコーヒーでア〜お腹いっぱい。
外に出ると山の中、日が影って少しひんやり。まだ2時半ごろ。
道を挟んだ向こうの坂を登ったところにギャラリー。
中に入ると暖炉に薪がくべてある。こちらでもお茶はできる様子。
奥の迷路のような部屋にクラフトのものがいっぱい。
布・染め・和紙・糸・アクセサリー・やきもの・絵・トンボ玉・オブジェ・版画など。
食事以外も楽しめます。でもこの場所お店の案内板もないし、
車で下見に来たとき、あまり山の中なので見つけられず途中で引き返しちゃったもの。
隠れ家だね。しかし口コミか結構女性客が来てる。
何でそんな所へ行ったかって?
あみもの教室のランチ忘年会で〜す。
そういう私たちも口コミで来た女性4人組みでした。アハッ!(^^ゞ